akatonboのブログ

“自然大好きシニア”の目でとらえた“自然の美しさやおもしろさ”などを
紹介していきたい。

軽トラに乗った救世主

“花の文化園”の下見の道中で思わぬアクシデントに見舞われた。
腕時計のバンドが切れて道路わきの側溝へ落ちてしまったのです。
20センチほどの深さで、見えているのに、手が入りません。3人で思案している所へ
地元の人と思われる、軽トラに乗った中年の男性が手助けをしてくれることに・・・
近くからワイヤーを借りてきてくれて、一生懸命取り出そうとしてくれた。(結局は私たちで取り出すことができたのだが)
ほっとして歩いていると、なんと先ほどの軽トラがやってきて(多分工具を用意してきてくれたのでしょう)、「おかげさまで取れました!」と云うと、安心したように去って行った。
この世知辛い世もまんざら捨てたものでない!
うっかり名前を伺うのも忘れて・・・
春が来たようなほんわか暖かい気持ちになりました。
春風さん、どうか感謝の気持ちを“軽トラの救世主さん”へ届けてください!

側溝へ落とした腕時計
「スマホがあるのに腕時計をしているなんて珍しい」と言われるけれど・・
現役時代の仕事用の時計で、この時計をしているとがんばれそうな気持になる。

時計店で早速修理してもらった   修理代550円

菜の花とミツバチ               花の文化園にて

福寿草             花の文化園にて


黄色は陽の光のよう!