akatonboのブログ

“自然大好きシニア”の目でとらえた“自然の美しさやおもしろさ”などを
紹介していきたい。

“お年玉”と八社巡り

“お年玉”って? あげたのでなく、頂いたのですよ!
実は「お年玉つき年賀はがき」の3等の切手シートが当ったのです。
昨年は1枚も当らなかったのに・・・今年は良いことがありそう!!
大いに気を良くして、サークルの1月例会「神戸八社巡り」に参加したけど・・・

お年玉つき年賀はがき3等 切手シート当選番号 番号下2けた  67 37 16 
今年は切手シート4枚ゲット! 

神戸八社巡りへ

生田神社  神戸の「一」~「八」の神社はこの生田神社の裔社(えいしゃ)とのこと

二宮神社       (一宮神社はうっかり、撮りわすれ)

二宮神社のケヤキの御神木

三宮神社

四宮神社  ここで昼食
足首が痛くなり、大事をとってここでリタイア。
興味のある方は・・続きは「アクテイブロクさん」のブログをご覧ください。

神戸市のマンホールの蓋  港町神戸らしい!

青空の寒紅梅          

寒紅梅    今年は早いような? 暖かいからかな?