akatonboのブログ

“自然大好きシニア”の目でとらえた“自然の美しさやおもしろさ”などを
紹介していきたい。

「平群の桃源郷」の先取り

急遽、19日(金)我がサークルで訪問予定の「平群の桃源郷」へ下見に行ってきました。
というのは
利用予定のコミュニティバスが定員24名とのことで、我がサークルは事前に参加者数を把握できないので、当日になって全員がバスに乗れないと可能性も出てくる。
(この季節はハイキングや観察会などで訪れる人が多い人気の場所なので)


これは大変だ!というわけで、乗れない人が出てきた場合の、歩きコースの確認を兼ねての下見になった次第です。


上着がいらないほどのお天気の中、春爛漫の〝桃源郷”を〝先取り″の〝先撮り″を楽しんできました。


乗車予定のコミュニティバス


「平群の桃源郷」と呼ばれる地区  福貴畑地区は標高の高い場所


一押しの場所
啓翁桜(ピンク)とサンシュユ(黄色)とハクモクレン(白色)


一押しの場所でお弁当を食べる
道路から外れているので訪れる人はいなかった。


モモ、ツバキ、サンシュユの花
道わきにはかつての花卉栽培の名残の花木がみられる(ツルが絡んだり、笹に覆われたり・・)

モモの花

アオモジの花(雌株?雄株?)

ツバキ

キブシ

アオキ

ショカツサイ



当日はお天気になるといいな~