akatonboのブログ

“自然大好きシニア”の目でとらえた“自然の美しさやおもしろさ”などを
紹介していきたい。

川沿いの散歩道

寒さとコロナ禍で巣籠状態。そのうえ3回目のコロナワクチン接種も控えている。
これではいけないと、デジカメ片手に近所の川沿いを1時間ほど歩くことに( ^ω^)・・・
この小さな川は大和川の支流




河津桜(昨年見つけた川沿いの道に)



川沿いの遊歩道脇に1本だけの河津桜


クレーンが乱立しているところは、もとは田んぼだったところ
犬を飼っていたころは、あぜ道を朝夕散歩した思い出の場所。
あの著名な米国の企業の物流倉庫が建つらしい。


A企業の物流倉庫建設中



桜並木(物流倉庫建設中の数百メートル下流)


桜並木のすぐそばではS織物工場の解体工事中


イソシギ(いつも単独で)  この川の常連さん



アオサギ(水面に映った影が面白い)  ここの常連さん



ブロッコリーの花   近所の菜園で
私たちが食しているのはブロッコリーの〝蕾”なのですね!



明日は3回目のコロナワクチン接種、2回目の時に発熱などの副反応があったので不安ですが・・・・
社会のため( ´艸`)自分のため( ´艸`)に勇気を出して・・・・