akatonboのブログ

“自然大好きシニア”の目でとらえた“自然の美しさやおもしろさ”などを
紹介していきたい。

仕舞い〝日曜市″

今年も残すところ3日になりました。
爺婆の二人暮らしで来客の予定もないのに、なぜか忙しい。
26日あたりから、せっせとおせち料理の材料などを買いにママチャリで奔走?
(三が日でもお店は開いているのに(^^)/)


今日も我が町の〝仕舞いの日曜市”というので、行ってきました!


開店直前の日曜市   コロナ前の〝仕舞い日曜市″はバザーなどがあって賑わっていましたが今年は静か・・・



野菜なども少ない・・レジなどの担当は地元の農家の方



店頭では手作りの注連飾りなどを販売



店頭での手作り餅の販売    開店前に私も購入(少し高いけど雑煮用に)



かかし公園(日曜市会場の側にある)
遠くに「聖徳太子像」が・・・


案山子のフアミリー   マスクしてない?!こんな日常生活を早く取り戻したいな~



ソシンロウバイ    帰り道の緑地帯で



素心蠟梅(ソシンロウバイ)
チラホラと花全体が黄色いロウバイ(蠟梅は花の中心部が暗紫色)が咲き始めました。
見頃になると甘い香りがします。



 「母との永久の別れ」の悲しい年でしたが、前を向いて歩いて行こうと思います。



皆さんどうか良いお年を!