akatonboのブログ

“自然大好きシニア”の目でとらえた“自然の美しさやおもしろさ”などを
紹介していきたい。

月1回の‶おしゃべりサロン″

町内の仲間と‶おしゃべりやおやつ作りをする”月1回の交流会
(場所は有料の公共施設)


2月は味噌作り
今回はおやつを食べながら・・おしゃべり会(昨年作った味噌自慢、化粧品の事など・・)


あれれ??おやつ作りの講師役のMさんが・・・準備している😋

簡単にできる〝枝豆のチーズせんべい”を作るそうだ( ^)o(^ )


枝豆チーズせんべい」のレシピ



とろけるチーズを枝豆の上にのせてレンジへ(お好みでチーズに軽く塩をしても良い)



600Wで2分半レンジにかけると~パリパリせんべいの出来上がり( ^)o(^ )

ビールのつまみに合いそう!😋



枝豆チーズせんべいや差し入れのお菓子などをつまみながらおしゃべりタイム



新聞を読み合わせしながら、世の中の事も・・


帰宅時は
雷雨に突風の大荒れの天気で、立ち寄ったスーパーマーケットで半時間ほど雨宿り😢



一夜明けて、今朝の‶名残のワームムーン” (旧暦2月18日
(ワームムーンの呼び名は、アクテイブロクさんのブログで知りました!)



今日は久しぶりのお天気!
紅白の葉ボタンも・・陽を浴びて( ^)o(^ )



鉢植えの啓翁桜も( ^ω^)・・・



やっとの晴れ間で、
溜まっていた洗濯物が片付きました!