akatonboのブログ

“自然大好きシニア”の目でとらえた“自然の美しさやおもしろさ”などを
紹介していきたい。

ランチ会

久しぶりのランチ会
それもひょんなことから・・(シニア自然大学の先輩の同窓会にピンチヒッターとして)
訪れたいと思っていた、生駒山の天空のレストランへ!
(アクテイブロクさんの4月3日のブログでも紹介)


色とりどりのお料理


盛り付けがすごい!完食です!


更に見晴らしの良い場所に移動して、眺望をたのしみながらのティ―タイム
マンゴープリン、コーヒー、チョコサンドのクッキーを頂きながら


私が時々、法隆寺の裏手の山と称して歩く「矢田丘陵」を望む



美味しい料理を頂いた後は、歩いて宝山寺へ


道中はもっぱら🌸ウオッチング👀


🌸宝山寺の門前町は染井吉野も見頃



🌸山桜(山の上なのに早い開花!)自生種、赤みを帯びた葉が花と同時に展開



🌸カンヒザクラ(早咲き桜のはずが・・)植栽されたもの


🌸遠くに「こんな桜が・・


シキミの花(シキミも大きな木になるんだな?とのつぶやきが・・)


ニワウメ



宝山寺に詣でたあとは、長い石段を下って
ケーブルカーで近鉄「生駒駅」へ   やれやれ!


可愛い「ワンちゃん」のケーブルカー
(乗車してきた、山頂の生駒遊園地帰りとみられる子どもたちは大喜び!)



先輩たちの同窓会の「ランチ」に同席させてもらい、
「自然とかかわる活動の話」を伺い、お腹も心も、満たされた時間でした!